プレミアムバンダイ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房 サントリー健康食品オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART タニタの健康応援ネット からだカルテ 富士通

E4系オール2階建て新幹線が消える前に...2021年09月20日

E4系新幹線が2021/10/1をもって引退になってしまう
100系、200系、E1系、E4系と2階建て新幹線車両が登場していたけれと、
考えてみれば営業運転中の2階建て新幹線に乗車したことがなかった。

在来線であれば215系の2階建て普通席とE217系の2階建てグリーン車に
乗車したことがあったし、これからも2階建てグリーン車が登場するので、
いつでも乗ることができるとしても、

2階建て新幹線は今のところE4系以降登場しないので、この機会を逃したら、
もう二度と乗ることができない
そう感じてどうしても乗ってみたいと思ったし、撮影もしたいと感じた。

新型コロナのワクチン接種は済んでいたので感染リスクも低いしねぇ。

撮影するにしても新幹線は高架橋を走行しているから全体を何かに覆われない状態で撮影するのはなかなか難しい、
できれば8両編成のMAX号よりも2編成を連結した姿を収めたいとも思った。

時刻は
https://news.expnews.net/blog-entry-1144.html
を参考に上下は夕方以降朝昼の順に運用が多く、撮りやすそうな日中時間帯には本数が少ないって思って手ごろな撮影場所として熊谷駅で撮影をと思った。

熊谷にて 2021.09.2
まぁ駅で撮影をといっても黄色い線からはみ出ると駅員に迷惑を掛かってしまうので、
そうならないように撮影をしたのだけど、黄色い線にはみ出ずに、かつ編成全体を収めることはかなり難しかった。

E4系新幹線 MAXとき∔たにがわ316号東京行き 熊谷にて 2021.09.20

まぁ、みんな同じようなことを考えてるんだろうけど、手ごろな撮影場所は人がそれなりにいるので、動画で撮影して、人が重なってない部分を削って重ねるとこうなりますねw


MAXたにがわ410号東京行き 熊谷にて 2021.09.20

E4系新幹線 MAXたにがわ410号東京行き車内
E4系新幹線 MAXたにがわ410号東京行き車内

E4系新幹線 MAXたにがわ410号東京行き車内
E4系新幹線 MAXたにがわ410号東京行き車内

E4系新幹線 MAXたにがわ410号東京行き車内
E4系新幹線 MAXたにがわ410号東京行き車内

MAXたにがわ410号東京行き 東京にて 2021.09.20
MAXたにがわ410号東京行き 東京にて 2021.09.20

MAXたにがわ410号東京行き 東京にて 2021.09.20
MAXたにがわ410号東京行き 東京にて 2021.09.20

MAXたにがわ410号東京行き 東京にて 2021.09.20
MAXたにがわ410号東京行き 東京にて 2021.09.20

MAXたにがわ410号東京行き 東京にて 2021.09.20
MAXたにがわ410号東京行き 東京にて 2021.09.20



MAXたにがわ410号東京行き 東京にて 2021.09.20
MAXたにがわ410号東京行き 東京にて 2021.09.20



新型コロナの猛威が去ったころにはこの車両は引退済みになってしまうという点が悲しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

<< 2021/09 >>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

携帯からアクセス

RSS