プレミアムバンダイ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房 サントリー健康食品オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART タニタの健康応援ネット からだカルテ 富士通

A列車で行こうExp2017年10月01日

A列車で行こうのプレステ版は2001年にPS2で出てから、リリースされていないのに、
2017年末にPS4で復活するのを知った。

16年間も提供されず放置プレイになったのは長すぎるけど、
出ただけでもありがたい。

できれば据置型ゲーム機ではなくて、
いつの日か、A列車で行こう9と同じことがスマホで楽しめたら尚良いかもね。

A列車で行こうExp:
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/aexp/index.html
(スマホで見るには辛いサイトだなぁ)

WEBの色見本・・・2007年09月19日

よくhtmlタグの入門書でWEBページで使える色見本が乗っていますがいちいち本と睨めっこで、気に入ったのが出るまで#XXXXXXって何度も書くのは面倒だったりします。

そう思いませんか?


自分のPCに大体5年位前から”お気に入り”に入れているページに 色のみじん切りっていうページがあります。このページは手軽に色見本がマウスのクリックだけで目視できるので、時々用もないのにクリックして遊んでたりします。(汗)

「何度もクリックするのすらめんどくさい!、○○のサイトで使っているきれいな色をhtmlのソース見ずに自分のページで使いたい!」

な~んていう方にお勧めなのが
FireFoxのアドオンにColorZillaっていうツールがあります。


そういえば何時だったか、このColorZillaを「ほかのサイトで使っている色と同じ色が知りたい」というヒトに薦めたときに
えっ?「FireFoxのインストールが必要なのとColorZillaの説明って・・・英語が苦手・・・」
(そういわれても困るなぁ・・・ツールは簡単な操作感なのに)

なんてやり取りがありましたが、
まぁとにかくお勧めです。
<< 2017/10 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

携帯からアクセス

RSS