プレミアムバンダイ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房 サントリー健康食品オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART タニタの健康応援ネット からだカルテ 富士通

PS Vita、12月17日発売2011年09月14日

PS Vita、12月17日発売 キャリアはドコモ
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1109/14/news045.html

うーん...
PSPのダウンロード版ゲームタイトルのほとんどはVitaでプレイ可能
とのことですが、PS3の互換機能を使用してPS2のゲームしたときよ
りは、素直にPS2でPS2のゲームしたほうが微妙な操作ができたの
で、期待してよいんだろうか?

記事の中で「UMDのソフトをVitaで遊べるようにするプログラムを特
別な価格で提供することも検討しているという。」について、もしも
Vitaで手持ちのUMDのソフトを使うには更にお金払う必要があると
いうなら残念だけど、素直にPS Vita自体には期待したい。

東日本大震災で…。2011年03月17日



2011/3/11発生の東日本大震災から一週間近く経つが、地震当日は停電で携帯が繋がらなくなったりして、インターネットから情報を得ることが出来なくて焦った。

ワンセグでテレビからの情報を得られ、初めてワンセグ搭載の必要性(っていうか、久しぶりにテレビが情報元としての重要性)を再認識した。とはいえ携帯の電池を気にしながらの視聴はドキドキした。

なぜなら、停電で闇に包まれながら、自分の安否の連絡を行えていない状態で、携帯のワンセグを何時まで見続けるか、悩んだ。



暗闇のなかで、冷静になって、PSPでワンセグ見れば、携帯の電池をワンセグ視聴で気にする悩み解消出来ると思い、試してみたが、何時まで続くかわからない停電に電池の減りが気になった。

その後も余震が続いたり、連日福島の原発トラブルや断続的な停電・電車の区間運休など今も続いてる。

今回は直接被災していなくても、日用品が不足して不安を感じてたり、テレビのCMが公共広告機構だけになったりしているので、まだ不安な状況にいるんだなぁと思っている。
震災から一週間近くたつが、インスタント食品が3個/1人なと深刻な日用品不足が続く

震災から一週間近くたつが、インスタント食品が3個/1人なと深刻な日用品不足が続く" title="震災から一週間近くたつが、インスタント食品が3個/1人なと深刻な日用品不足が続く(この棚以外はすべて売り切れ)

原子力施設周辺環境モニタリングデータの現状
財団法人 原子力安全技術センター
http://www.bousai.ne.jp/vis/index.php

福島県原子力センター
http://www.atom-moc.pref.fukushima.jp/dynamic/C0021-PC.html

ACのCMが多いのは?
http://okwave.jp/qa/q6595915.html

輪番停電の検索サイト、続々登場
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/14/news018.html
・停電エリア検索システム
 http://machi.userlocal.jp/teiden/
輪番停電情報、TOKYO FMサイトでも閲覧可能に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/14/news018.html
停電情報
http://teideninfo.tepco.co.jp/
停電情報


東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
<< 2011/09 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

携帯からアクセス

RSS